2017.09.20
Bonjour!みなさま~
秋深い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
本部スタッフのOです
最近、ブログの更新頻度を上げて頑張っております
今日は先日9/19に開催されました秋の社内オーディションVol.2の模様をお届けします。
スタイリスト達の挑戦、オーディションの機会がやってきました。
今回は男性3人のスタイリストがエントリー。
審査員との間に緊張感が走ります。
用意、ハジメ
懐かしの80~90年代のユーロビートがガンガン流れる中、3人のスタイリスト達が一斉にカットに入りました
ではここで、エントリーしている美容師達の作品コンセプトについてご紹介をしていきますね
■エントリーNo.1
イグレックパリ赤羽店
平山としあき氏
今回のコンセプトは「ボタニカル」。前下がりのボブを中心としたシンプルなスタイルの中に、ポイントカラーでモデルさんの持つ自然な雰囲気を活かすアレンジを加える予定。
■エントリーNo.2
イグレックパリ渋谷店
前原こうすけ氏
スタイルコンセプトは「2017オータムショート」。モデルさんが小顔で色白な特長を活かして、小顔をより際立たせるための工夫をカットで魅せる予定。
■エントリーNo.3
イグレックパリ神楽坂店 店長
川口ともや氏
今回のスタイルイメージは「かわいいメデューサ」。マッシュウルフスタイルがベース。全体にかけたパーマで毛先に動きを出し、蛇のイメージを創りつつ、顔周りを可愛い感じで仕上げる予定。
どのスタイルコンセプトも期待が膨らみますね~
この模様をリアルに感じて頂くためには、やはり動画ですね
どうぞ彼らの真剣勝負をご覧ください
さあ、制限時間の40分経過まであとわずか
各スタイリスト、最後の仕上げに入ります。
最後の仕上げはとても重要。練習をしっかりしてきても、いざ本番でモデルさんの髪質や癖、頭の形などに左右され、狙い通りのスタイルが完成しない時があります。それを調整するのがこの時間。
一番美容師達が集中する時間帯でもあります。
そして審査員たちの厳しい目がモデルさんのスタイルに注がれていきます。
審査員も社内オーディションを体験してきているので、美容師達がどんな気持ちで挑んでいるかも知っています。
だからこそ、妥協無しの審査眼が一層光ります
そして最後はコメントタイムへ。
敢えて厳しい言葉を聞きに行く美容師達。それは自分の成長の為でもあります。
はたから見ていても、かなり厳しい言葉を突きつけられ、思わず直面する人もチラホラ・・・
しかし、それを未来の自分への糧にしているのです。
更なる高みを目指して挑む美容師達に幸あれ